So-net無料ブログ作成
検索選択

WRCplus2006Vol1 [モータースポーツ]

モンテカルロ号買ってきました。
新車解剖ということでスバルの新車ですが、エンジン&駆動系に結構手が入ってますね。
水平マウントになったインタークーラーと巨大なサクションパイプが目立ちます。
エキゾーストマニホールドは初期のWRカーに近くなったような。
ギアボックスはF1マシン並みにシフトスピードが上がったそうですが
いわゆるシームレスシフト(DSG)に近い機構なんでしょうかね。

フォードの新型フォーカス06ですが、極限まで軽量化されたハブには驚きです。
何しろ穴だらけなので素人的にはゴミが入ったらどうすんだと思う訳ですけれど・・・。
床下もエンジンガードは当然としてリアデフ周りも綺麗に覆ってあって
徹底してフラットボトムにこだわってます。
ここだけ見ると純レーシングマシンのような作りですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。