So-net無料ブログ作成
検索選択

WRCplus2006vol02 [モータースポーツ]

買ってきました。
巻頭特集が先日WRC参戦を発表したスズキ
ジュネーブショーで披露されたSX4WRCコンセプトについて。
車両は日本のスズキスポーツで開発らしいですね。
随分からモタスポ系雑誌でスズキスポーツの求人が
有りましたから、その頃からWRC参戦を見据えていたのでしょう。
ドライバーラインナップも含め今後に期待大ですね。

特集がフォードの真実と題してフォード/Mスポーツの
ファクトリー訪問だったのですが、ファクトリーの規模には唖然ですね。
下手なF1チーム顔負けでしょうこれは。
ちなみにMスポーツ代表マルコム・ウィルソンが現ファクトリーの土地を取得する為に
時代錯誤かつ狭量な地元当局相手に奮闘する下りは身につまされる物が(笑)
興味深かったのはテクニカルディレクタークリスチャン・ロリオーのインタビュー
フォーカスWRC06のエンジン開発と製作はプジョーの関係が深いフランスの
エンジンチューナーピポ・モチュールに委託していますが、当初Mスポーツのエンジン
部門には快く思われていなかったらしいです。最終的には納得したそうですが。
外部に委託した経緯を聞くと非常に論理的ですけどね。
その辺の割り切りがフォーカスWRC06の速さの秘密なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。