So-net無料ブログ作成

十年一昔 [Mac]

アップル - Special Interview - 坂本龍一
http://www.apple.com/jp/articles/interviews/sakamotoryuichi/
Appleのインタビュー故にMacとの蜜月っぷりか強調されておりますが、10年ぐらい前に
Macのあまりの不安定さに業を煮やしてOPCODE社のStudio Vision Proが動く
Windowsマシンに乗り換えた時期があったのは無かった事になってそうですね(苦笑
まあAppleが迷走していた時期だったからなあ。
私が初めてMacを買ったのは96年ですけど、Appleは一体どうなるのか
やっぱり不安でしたよ。

なお当時ISDN回線で48トラック分のデータを転送出来ればテープを
スタジオに持ち運ばなくても云々という発言もありましたねぇ。
ここで言うテープは当時(今も?)プロ御用達の
業務用デジタルマルチレコーダーSONY PCM3348のテープの事だと
思われるのですが、ここら辺は早過ぎたんでしょうね。
これほどブロードバンドが普及するなんて思わないでしょうし。
5月のHAS(もといYMO)のライブに行きたい今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。