So-net無料ブログ作成
検索選択

SoundRacer [車]

http://www.soundracer.se/
本体をシガーソケットに取り付けて、スーパースポーツカーらしいV8もしくは
V10エンジンサウンドをFMリミッターで飛ばして鳴らすという代物。
どうもオルタネーターのノイズを拾ってエンジン回転と同期しているらしい。

本気で欲しいですね〜w、日本代理店は無いのかね。V8はどうもトラックっぽいのがちょっと・・・。
一見冗談のような代物ですが、テスラや日産リーフなどの次世代電気自動車
似たような疑似エンジン音を用意するそうですし、意外と一般的になるのではと予想します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Alewife

これいいなぁ!
レンタカーで借りたヒュンダイとかに付けてみたいです(笑)。
欲を言えば、V8の音をもう少し低音寄りにして欲しいかも。
by Alewife (2009-12-11 23:31) 

wadia

>>Alewifeさん
お、やっぱり反応しましたねw
既に日本でも輸入して試している人が居るけど、すぐ飽きるとか
書いてあって落胆した(笑
結局これはオーディオ側の性能に依存しそうだね〜。

by wadia (2009-12-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。