So-net無料ブログ作成

ポルシェ 918 スパイダー コンセプト [車]

ジュネーブショーで発表された、カレラGTの後継?と言われるクルマ。
噂のハイブリットを堂々と搭載してきましたね〜。
燃費については発表された通りの数字が果たして出るのか興味深いですが・・・。
サイド排気のエキゾーストは面白いアイディアですね。
一見奇抜ですが、ディフェーザー周りの設計が楽になる上にマスの集中も達成出来ると
実に合理的な設計です。
たしかに殆どのミッドシップ車はディフェーザーを避けるようにエキゾーストのサイレンサーが高い
位置にあって非合理な設計だと思ってましたから。
一番がっかりしたのがエンジンそのものですね。何故V8なのだろうと。
ALMSを席巻したRSスパイダーのイメージを継承したいという戦略は分かりますが
ポルシェですらスーパースポーツはV8や大排気量という分かり易い記号から逃れられないのかなと。
V4直噴シングルターボ&ハイブリットの方が車体パッケージの自由度が上がるしスタイリングにも
好影響を与えると思うんですけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。