So-net無料ブログ作成
検索選択

UT 企業コラボ VWニュービートル [いろいろ]

たまたまユニクロに出かけたら、UTの企業コラボでいい感じのものを発見。
ニュービートル?と思われるかもしれませんが、自動車の歴史に欠かせないアイコンですよね。
欲を言えばオリジナルビートルをモチーフにして欲しかったな〜ま、贅沢な話ですけれど。
Audiも是非こんな感じのUTがあれば欲しいです。
SN26.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなー [いろいろ]

ウチの田んぼにトラックが落っこちてるという連絡があったwadiaです(笑
いや、道路よりも田んぼの方が低いんで稀にあるんですよ・・・。
幸いドライバーさんに怪我は無く、丁寧に対応してもらったそうですけど。
毎回レッカー屋さんがどうやって引き上げているのか謎です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品木ダム [いろいろ]

@nifty:デイリーポータルZ:24時間365日、中和される川
http://portal.nifty.com/2009/04/23/b/

草津温泉に行かれた方は知っているはず?大滝乃湯近くの品木ダム中和施設です。
微妙に懐かしい・・・(謎)環境体験アミューズメントは中々面白いですよ〜。
同じく強酸性のお湯が湧く万座温泉も中和施設を作るとか聞いたのですが
その後はどうなったやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京コンクール・デレガンス2009 [いろいろ]

http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_delegance09.html
普段お目にかかれないようなクラシックカーが沢山展示されているそうです。
写真撮影自由というのも嬉しいですねー。
噂のフェラーリSP1はホントに展示されているのかどうか気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポラロイド風写真その2 [いろいろ]

せっかくなんで建築もやってみました。以前撮ったものの、没にしたのを蔵出し。
DSCF0010_9-pola.jpg
DSCF0005_17-pola.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ポラロイド風の写真 [いろいろ]

画像ファイルをドラックするとポラロイド風の写真に変換するアプリを試してみました。
http://www.poladroid.net/
素材建築もいいけどやっぱり旧車でしょ?、ということでこんな感じ。
8_2-pola.jpg
7_3-pola.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

懐かしい雑誌 [いろいろ]

長年物置と化していた離れが老朽化で床を貼り直そうという話になり、片付けていたときの話。
離れの片隅に置いていた事すら忘れていた雑誌を見つけました。
写真の背景がお見苦しい点はご了承下さい(笑
会社の倒産に伴う廃刊は2001年だったから大体8年ぐらい前か。
御多分に盛れず影響されてお宅DJならぬお宅VJだったな〜(遠い目、何とも痛々しい思い出だ。
しっかしこの間機材の進歩は著しいね。ライブの映像演出といえばLEDスクリーンが珍しくないし
音楽と映像が同時にミックス出来るDJミキサーまであるんだから驚く。
DSCF0037_8.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつけば [いろいろ]

一月末ですね。しばらく(仕事以外)何もしていなかったような・・・。
あ、TMN終了宣言を改変したP○rfume終了宣言をネタで書いて一人ウケてたぐらい(苦笑
文字どおりの老害ネタですね(苦)そうそうMステに教授が出ててへーって感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動という自由を求めて [いろいろ]

若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090109/182410/

クルマ離れには三つの要因があると思うんです。
1つは行政の無策っぷり。
免許の取得・更新から始まって車検時の自動車関連税等々で出ていく
お金の多さにウンザリした方も多いのではないかと。
2つはメーカーの怠慢。
まああれだけ似たようなクルマを右から左に発売していればねぇ。
昨今では作り手のクルマ離れなんて笑えない話も有るようですし。
3つめは消費者の変化。
実際問題金もないですけど、より合理的な判断の結果でしょうね。
これだけクルマ大好きと自認している私ですら、都心でのクルマ移動は
苦痛に感じて電車オンリーですし。

でも、本当の問題はクルマが売れる売れないではないと私は考えます。
今後人間の一生を通じた移動の自由は誰かどのように担保するのか?という事でしょう。
よく知られているように日本の人口はこの先減り続けます。(移民云々はこの際置いといて)
公共交通機関ですら大いに影響を受けるでしょう。
今こそ移動という行為を社会の枠組みから考え直す時期にさしかかっているのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [いろいろ]

気がつけば新年をむかえていました。
恐ろしく忙しかった年末がまるで嘘のように今は心穏やかな気持ちです。
相変わらずやる事も沢山有る訳ですが・・・。
こういうご時世だし小さな事からコツコツとやっていきたいですね。
DSCF0009.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。