So-net無料ブログ作成

日産 GT-Rショートフィルム [車]


良く分かりませんが、向こうの映像作家が制作したショートフィルム。
父親の遺産をレースで勝ったものに与えるというストーリー・・・らしい。
冒頭の色々手が入ってそうな240Zがいい味出してますね。
GT-Rの対戦相手のクルマがゲレンデヴァーゲン・996ターボ・モーガンエアロ8とか
節操がないラインアップ。
ポルシェファン的にオチがアレなので怒る人が居ないか心配です(笑

マクラーレンMP4-12C開発テスト動画 [車]


ターボの割には言い音しますね〜WRCだけどワークスWRカーを二倍にした感じ。
開発中故か肝心のエンジンやトランスミッションはガードが固いですね。
サーキット走行を観た限り動きは素直で素性は良さそう。

歴代フェアレディZの展示 [車]

随分間があいてしまいましたが、日産グローバル本社で展示されていた歴代フェアレディZです。
DSCF0017.jpg

続きを読む


Perfumeツアー横浜アリーナ追加公演一日目行ってきました [音楽]

10月29日、Perfumeのツアー追加公演1日目が行われた横浜アリーナに行ってきました。
確か10年ぶりの横浜アリーナ、変わってないですね〜。
立見席は集合する所が違う事に気がつくのが遅れて大分時間をロスしてしまいました。
で、ライブ本編。
まず音響が素晴らしい。キックとベースの音はタイトだし中高音も濁りが無く奇麗に伸びる。
尚かつあの音量で耳が痛くならない!
新作中心のセットリストでしたが、GAMEやComplete Bestからの曲も聴けて満足。
特にedge〜シークレット〜コンピューターシティの流れは圧巻でしたね。
分かっていた事ですが、MCの長さには戸惑いました(笑、面白かったけど慣れが必要ですねぇ。
なにぶんステージからは大分離れている為(ついでに視力も悪い・・)三人の表情はあまり伺えないものの
心からライブを楽しんでいる様子は伝わってきました。
追加公演最終日は残念ながら行けませんでしたが、素晴らしい夜をありがとう。
IMG_0194.jpg

Z34ロードスター見てきました [車]

久々の更新です。
NISSAN銀座ギャラリーとグローバル本社ギャラリーにてZ34ロードスターを見てきました。
DSCF0008.jpg

続きを読む


レクサスLFA [車]

「レクサスLFA」が東京モーターショーでデビュー
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022014.html
ようやく出ましたね。
ミッションはツインクラッチじゃなくてシングルとのこと。
ステアリングにはコラムアシスト式の電動パワーステアリングを採用した。

今の電動パワステはラックアシストが主流らしいですけど・・・結局は制御次第ですが。
ハードウェアは素晴らしい。が、LFA最大の問題は(良くも悪くも)歴史が無い事。
何故トヨタ4800GTで出せなかったのか?
3000万オーバーの価格や快音を奏でるV10エンジンよりも大事な事だと思うんですけどね。

新型VW ポロ [車]

コンパクトカーの雄「フォルクスワーゲン・ポロ」がフルモデルチェンジhttp://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022007.html
iPhoneアプリのレースゲームでおなじみ?新型ポロ。
実車は精悍でカッコいいですね。
来年追加される1.2リッターTSIが気になります。

農業機械の掃除 [いろいろ]

ネタも無いし(笑、何故だか忙しいのでアップ。
稲刈りの季節ということで機械の掃除を行いました。
で、コンバインの脱穀機を開いた写真。
あんまり見た事ある人は居ないと思いますが・・・。
最近の機械は良く出来ていて手間無く分解、メンテナンス出来る構造になっているので掃除も楽。
IMG_0167.jpg
IMG_0166.jpg
オマケに運転席周り。作業時に頻繁に動かすのは右手側のレバー位ですね。
左手側に副変速機のレバー等が有るんですが、作業中は殆ど触りません。
IMG_0168.jpg

FT-86コンセプト [車]

http://www.carview.co.jp/news/5/115735/
コンセプトなんでエクステリアはどうでも良いとして
実際市販すると苦労すると思いますよ〜。
本当にこの手のクルマを欲しがる層は中古車市場で手頃な値段になってから
手を出しますから。
スポーツカーの新車が売れない→改良する予算もままならない→ますます売れない
という悪循環を断ち切れるかどうか見物かと。
商品性向上の策としてオープン2シーターにするというのもアリだと
思うんですけどね。勿論ソフトトップで。

VW シロッコR 24時間チャレンジ3D [Mac]

IMG_0155.jpg
iPhoneアプリで提供されている無料レースゲームです。
シロッコRでニュルブルクリンクに良く似た?コースを走る事が出来ます。
グランツーリスモ等のリアル指向では無いですが、グラフィックが良く出来ていていい感じですね。
ステアリング操作は同じくiPhoneアプリで出ているVWポロのレースゲームのように
独立した左右ボタンを割り振った方が良かったと思いますが・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。